2/5  月曜日


去年の年末頃まで記事をアップしていたのですが、

諸事情により退会をしてしまったので、


この度、

今月からリ・スタートします。


前回やっていたブログ内容と同じで、

基本線はGIANTSネタ及び食べ物ネタを軸に

他のネタなどで肉付けしていく方向性です。


という事で、


一発目はGIANTSネタで!



球春到来です、

冬眠生活中に行われていたストーブリーグでは
パ・リーグの選手達に温めてもらいましたね。

人的補償やメジャー移籍など問題提起した形
でしょうか。

ペナントレースも面白いがキャンプからのオープン戦までのこの期間が個人的には大好きな期間で、

純粋に楽しめワクワク感が止まらないです。


年明け早々に水道橋エリアに居たので毎年恒例の
東京ドーム詣りをした際に敷地内にある自販機でして、

東京ドームの敷地内には何台もジュースの自動販売機が設置されているのですが、その中に写真の様な自販機が何台か設置されていまして、

写真のは後楽園ホール入口前にある自販機です。

以前は読売新聞の販売店でもGIANTSカラーに
ラッピングされた自販機が設置されている店舗が
あったのですが、

最近では設置されていた店舗から、
その姿を消している事が多く、


また、
GIANTSカラーのラッピングがされていたいる
自販機が設置されていても、

この2種類のGIANTS缶コーヒーが売っていない
タイプになっています。

缶コーヒーなので東京ドーム内への持ち込みは禁止となっているので、

お土産としていかがでしょうか。

因みにこの自販機は喫煙所内に設置されています。


もう1種類の方は詣り散歩中に飲んでしまい、
2種類とも特別な味では無いですが、
ジャイアンツファンにとっては格別な味です。


基本的に東京ドームでの観戦はドラゴンズファンの友人と観に行く事が多いので、コチラのゲートから入場する事は最近ではないので、

全く気が付きませんでしたが、


ゲートの真横にお店ができていまして、
店舗の位置的にチケットを持っていなくても買う事が可能と思われるので、

ペナントレースが開幕したら必ず食べに行くと思うので食べたら記事にしたいと思います。


今年のリアル野球BANでは東京ドームであんなに
楽しそうに野球をしている姿をテレビで観ていて、

やはり子供の頃のあの発言は嘘ではなかったと
心底思える姿に見え、

いつでもWELCOMEですよ。

(このゴールドポストは町屋で今も健在でした。)


いつでもWELCOMEなのですが、
その頃に東京ドームが存在しているかは不明で、

とある日に築地エリアに寄った際に

新球場の工事の進み具合を確認しに築地市場跡地に
足を運びまして、

(新球場の話はまだナイショだったでしょうか、
それ以前の問題ですね。(笑))

開幕戦までには何だかの答えが東京都から発表されると思われるので非常に楽しみです。

おそらく開閉式の屋根になると思われるので
この川にホームランボールをぶち込む第一号の
選手は誰なのか?

海の向こうに渡り生きる伝説と化した「あの選手」でしょうか?


今後は食事ネタの記事も随時アップしていきます。