沖縄の知事選挙で保守系の候補が当選し、現職の知事が負けた。
この現職は反日的なことばかりで俺の大嫌いな共産、立憲民主、れいわ(あ名前変わったっけ?)推薦なので、超嬉しい。
俺ははっきり言ってネトウヨだ。
とりあえず移民政策も外国人(在日や帰化人も)優遇政策も大反対だ。
そして軍備はもっと進めるべきで、憲法も改正すべきだと思う。
なのでパヨクからすればレイシストで差別主義者で軍国主義のヤバい奴ってことだな(笑)。
でもその割には外国人の友達が多いし、ネトウヨが最近嫌っているイスラム教徒のリアルな友達も多い。
ま、仕事でマレーシアとかインドネシアによく行ったからなんだけど。
なので外国人を差別をしてる意識はないどころか、かなり友好的な方だと思う。
中国人や韓国人の友人だっているぞ。(これも仕事関係だったけど)
ただ移民政策で外国人が増えすぎることによる文化の違いによるトラブルがどんどん増えているので歯止めが必要だと思っているし、外国人の優遇政策は日本人の税金を使うのだから日本のため日本人のために使ってほしい=外国人は日本人と同等かそれ以下の優遇でないとおかしいでしょ?ということ。
これは他の国でも同じ事で、日本だけおかしいことではないはず。
あ、自ら奴隷のために国に別人種を入れた欧米諸国は自業自得だけどね。
それと軍備や憲法は80年前の日本の戦後のGHQの施策でズタボロにされたけど、時代と周りの国との関係、軍事を頼っていたアメリカの変化に合わせて、時代にあったものにしないといけないと思う。
永世中立国のスイスだってしっかりとした軍備を持ってるんだし、自衛隊というあいまいな状態のままでいいとは思えない。
なのに特定の左翼ちゃんたち(あえてここからはバヨクと呼ぶ)は軍拡反対、戦争反対、戦争になったら白旗を出して語り合おうという。
あげくの果てにはC国と戦争するなとかいう。
いや、誰もそんなこと言ってない、だいたい戦争なんかしてません。
戦争になったら白旗を出して語り合おう・・って、相手が殺しに来てるのに?
もともと相手が話をする気がないんだから、その前に殺されますよ?
いや、本当にバカなのか?それともある芸能人のようにわかっているけどバカのふりをしてる営業的バカなの?
いや、まじで本当にそう思ってるのなら、教育の大失敗だろ。
たしかに俺のチョイ上の世代は左翼がかっこよくて、真面目に暴力革命で共産主義にしようと思っていた奴らはいる。
いや「いる」でなくほぼ「いた」だな。
連合赤軍とか全共闘とか、いま見ると訳がわからん。
その世代の生き残りがまだそう言ってるなら少しはわかるが、そうでない人(しばき隊とか)はなんなんだろうね?
子どものころからなんでも「反対!反対!」「少数意見の尊重!」って言っていたクラスの困ったちゃんの成れの果て?社会のドロップアウト??
まぁ多数決の民主主義国家なんで、選挙で大敗してるところの意見なんてゴミみたいなもんだけどな。