また様子見かよ・ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は肺の影の件で、久しぶりの総合病院での呼吸器科。

前回の8月の診断で今回も変わらないようなら、もう終わりにしましょうと言われたので、今日が最後のはず。

 

診療は9時からなので8時に家を出たので朝のラッシュで混んでると思ったが、そうでもなくすんなりと着いた。
今日は朝は寒かったが、9時前には暖かくなってきた。

あーあ、こんな日に通院かぁ・・もったいないな、もう暖かい日はこれが最後ってテレビで言ってたし。

 

診療の最初はCT撮影。

なんか前も言ったけど、大型の機械に飲み込まれるようで改造人間にされそうな気がする。

その後はレントゲン、どっちもあまり待たずに済んで、呼吸器科へ。

 

呼吸器科では少し待たされた。

するとジーサン二人がずっと待ってるけど呼ばれないと文句を言ってる。

うーん、あーいう老害ジジィにはなっちゃいかんなぁ。

俺は愛されなくてもいいから、誰にも迷惑をかけない&かけられない、空気のようなジジィになりたい。

 

そしてやっと俺の番。

すると先生はCTやレントゲンを見て前と変わらないという。

だよね、だから終わりだよね。

ところが9月の喘息から肺炎になったことが病院間で連携されていて、その状況とこの影の関連が疑われるので、また3か月後に様子を見ましょうとのこと。

ええー!!

 

ということで、次回は3月の頭。

なんだよ。。また終わりじゃないのか。

でも前向きに考えれば、リウマチの通院も含めて定期的に健康診断してるようなもんだからいいか。

暇だし。

すると先生が最後に、僕は3月でここを辞めるので次の先生に引き継いでおきますね・。

おーい、またかよ!

 

終って、会計の時に今日はCTがあったせいかすごく高かった。

うーん、これは痛いな。。

でもカードで払った後に、駐車場の自動精算機用の小銭が全くないことに気が付いて会計の若くてかわいいおねーさんに両替してもらって、ちょっとお話しできたのでいいか(笑)。

 

その後はまっすぐ帰宅しないで、ホームセンターめぐり。

一昨日にゆっくりとホームセンターを見れなかったので、今日はさらにあちこちの店を見て、欲しいものを探した。
ま、結局いいものがなかったり高かったりで、帰宅してからネットで買ったんだけどね。

この件は資材がそろったら、また後日。