いきなりツーリング!のはずが・・ | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

スペーシアギアの車検が近いので、ガレージでスペーシアギアの整備をしていた。

すると表の道から声がかかり、見てみると関西に単身赴任中のトレーサーさん。

あれ?今週帰省していたの??GWに長くこっちにいたので、もう今月は来ないと思っていた、連絡もなかったし。

 

すると仕事の都合で来たそう。

で、これからどこ行くの?と聞くと、昨夜に飲みに行って会社に車を置いてきたので、電車で会社まで行って車を取りに行くという。

あ、じゃあ送って行ってあげるよ・と言って、急いで片付けたり着替えたり手を洗ったりして、車ででかけた。

 

新しいフォレスターに家族以外を乗せで運転するのは初めて。

社内では車の話、近況、バイクの話など話題が尽きない。

で、彼のトレーサーは先日車検から帰って、その後に俺らと走った時にカウルのビスが脱落したという。

あー、それ整備の締め忘れだろ・・ってことで、某ヤマハショップに行くという。

そしてついでにちょっと走るという。

 

あ、いいね。

俺もスペーシアギアの車検はまだ先だし、天気も今日はいいけど明日からしばらくよくないというので走りたい。

なので急遽、一緒に走ることになった。

 

初めて彼の会社に行って、じゃ後でねと別れて、昼食を家で食べた後に出発することにして、一人で帰った。

すると家に着くと、天然1号が肩までコタツに入って、コタツの電気もついている。

今日はこんなに暑いのに??

なんかすごい寒気と頭痛だという。

え?なんで?出るときには大丈夫そうで掃除機をかけていたのに?

すると昨日のお出かけからずっと頭が痛かったらしい。

なら、そう言ってよ・・・

 

で、この状態で一人で遊びには行けない。

昼過ぎにはフレディーは学校から帰ってくるし、その後には塾の送迎もあるし。

ということで、あえなく突然ツーリングは突然中止。。。

 

その後は図書館に本を返しに行ったり、食材を買ったり、リンゴ剥いたり、洗い物したり、子供の塾の送迎したり、夕食の食材が足りないというのでまた買い物に行ったり・・・

 

なんかちょっと前にもこんなパターンあったよね?

無職になったのに、前より忙しいんですけど・・