風邪なのか?花粉症なのか? | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

昨日はスキー行かなくて正解だった。

スキー場のホームぺージ見たら雨だったし、そして昨日は俺の体調が絶不調だった。

 

もう鼻水が凄くてくしゃみ連発。

さらにそのせいか体がだるくて、寒気もするし、関節も痛かった。
これ普段のこの時期なので花粉症かと思ったけど、花粉症の症状は薬で押さえ込んであるし、単純に風邪じゃないか?

横浜良好以降、フレディー>天然1号>俺の順で鼻水と咳が出てるんだよね。

ただ天然1号は発熱と喉と頭の痛みがあったそうだけど、俺は無いから別の病気かも。

 

そして今日になって俺の症状もだいぶ良くなってきた。

ひどかったのが昨晩で、寝ていても鼻水ダラダラで寝れなかったし。

逆に他人にうつした?天然1号は元気になった。

 

でも今日は彼女は子供会の最後の行事の日だったので、気合で治したという感じ。

今日は朝から「6年生を送る会」で出かけて、ボーリングして会食するのだと。

もちろん6年生なのでフレディーも参加。

雨が酷いけど、屋内行事なのでよかったよ。

これであとは最後の会計報告だけなので、子供会行事は終了。

本当にお疲れ様でした、会長。

 

俺も今日1日は外にも出ないようにして、暖かくゆっくりして治さないと。

なんかこんな普通の風邪っぽいのって、すごく久しぶりのような気がする。

コロナが流行してから、ずっと健康だったもんね。