リリー(その2) | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

8月の頭に近所の最長老犬のリリーについて書いた。

それからほぼ1ヶ月、リリーにも飼い主さんにも会っていなかったので、もうだめだったのかと思っていた。

しかしそんなリリーに会うことができた。

ああーよかった~。


でも彼女はもうあまり立てないようで、飼い主さんが1日に2回程度トイレのために抱いて外に連れ出しているとのこと。

なんか顔はそんなにヤツレたり、老けてるように見えないで、かわいい顔をしている。

ちょこんと抱かれてクリクリの目が愛らしくて、僕が手を出したらビクっとした。

飼い主さんによれば眼もほとんど見えていないようで、いきなり手を出すと驚くそうだ。


それでも8月の中旬よりは、今は自分で立とうとするし、不自由ながらどこかに行こうとするらしい。

飼い主さんはほとんど介護状態だと笑う。

でもなんかそんなリリーが幸せなんだな~って思う。

だってたしかリリーは保健所の処分前に救い出した犬だったはず。


今年は夏の猛暑が短かったし、涼しくなるのも早いので、高齢の犬にはいいかもしれない。リリーがんばれ!