天然1号が今日、退院した。
思っていたより長かったな~、先週の月曜から今日の月曜までなので7泊8日の入院だった。
何もなければ今日は退院と先週のうちに聞いていたので、今日は休暇を取ってあった。
天然1号の話では最後の点滴とか医者からの説明があるので退院は12時前頃という話で、そのときに電話するということだった。
なのでフレディーを学校に送り出してから、洗濯をして台所シンクの掃除をした後に、外が暖かくなったのでガレージでゴソゴソやっていた。
バッテリーを充電器にかけて、カタナのエンジンを久しぶりにかけようと思っていたら、10時ごろに天然1号から電話があって、もう退院できるという。
なのであわてて病院に行った。
病院について電話したら、お見送りがあるわけでもなくあっさりと一人で天然1号が出てきた。
1週間ぶり、とは言っても毎日ビデオ電話してるけどね。
でも思ったより元気そうだった。
入院が1月で今が2月なので保険証を病院事務に出さないといけないので、それを俺が出しに行ってから車にのった。
ただもう11時過ぎだし、家には食材がない。
天然1号を家に送ってから俺一人で買い物にいくつもりだったが、天然1号がこのまま行こうというので家に帰る前にスーパーによった。
天然1号は1週間ほぼ寝たきりだったのに、大丈夫そうだ。
なんせ毎日どこにもい行けなかったからねー。
もう他人にうつすことはないのだが、顔にはまだ発疹跡がある。
もっともマスクのおかげでほぼわからないけどね。
スーパーでけっこう買い物をしてしまった。
そして家に帰って、天然1号が昼食を作ってくれた。
あ、もちろん俺も手伝ったけど。
久しぶり自宅でつくってもらうご飯は美味しい。
あー、ありがたい。
ただあまり無理はしてほしくないし、難しいところだ。
でもこれで普通の暮らしに100%戻るわけじゃないけど、俺も肩の荷が少し降りたよ。
夕方にフレディーが学校から帰ると、天然1号もフレディーも大喜び。
はいはい、よかったね・・