テレワークになってからというもの、出社は月に1回程度だがそれはほぼ月曜日だった。
いや月曜日以外に行った覚えがないかも?なんかどうしても出社しないといけない用があって月曜日以外に行ったことがあったかもしれないけど、思い出せない。
ではなぜ月曜日か?というと、出勤はほとんどリウマチか歯医者の通院のついでだったからで、これらの通院の予約が月曜日にしているから。
おいおい、出社は通院のついでかよ?・・・はい、だってわざわざ会社の近くまで行くんだからもったいないじゃん(笑)。
どうせその日は遊べないんだし。
まぁそんなわけで、出社も午後だけだったする。
1日いるのは嫌だしな。
ところが今日、金曜日だけど、どうしても行かないといけない用があって出社することになった。
あー、面倒くさいなぁ・・
本来は出社するなら朝から行かないといけないんだけど、やっぱり午後からだな(笑)。
用はすぐに終わることだし。
会社に着いて駐車場から事務所に向かう時に、久しぶりの人に会った。
それは昔ずっと一緒に仕事をしていた協力外注さんの人で個人的にも仲良くて、よく一緒に飲みに行ったし、スキーや釣りにも一緒に行ったことがある。
すっげー久しぶりで、お互いに時間が無くてすぐに別れたが、今日は新しいシステムの移行があって同じ事務所に出社しているというので、後で会えるだろう。
そして事務所に入ると、他の仲良かった強力外注さんや新人の時に最初に俺についた後輩とかにも会った。
この後輩は海外に駐在していたので実際に会うのは7,8年ぶり??
積もる話もあるのだが、この後輩も他の協力外注さんも新システムの移行のために出社しているので、そんな余裕はない。
でも久しぶりに会えてうれしかった。
あ、後は大したことしなくて、用を済ませ、オンライン会議を一つこなして、それから家でやってるのと同じような仕事こなして、車が混む前に終了~。
そういえば今日は会社の駐車場がガラガラだった。
金曜日だからなのかな?
だとしたら金曜日に出社も悪くないな。
リウマチの方は変更できないけど、次回から歯医者の方は金曜日にしようかな?
あ、ついでに出社するってバレバレ。
そうそう、帰りには会社近くのバイク屋に寄って、前回出社した時に頼んでおいた部品を取りに行った。
え?今日はコレのついでに出社だろう?
いや、結果的にそうなっただけで・・モゴモゴ