役立たず? | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

フレディーの習い事の関係で朝に送っていき、昼に迎え、そして夕方には別のところで説明会がある。

へへへ・・いい俺は行かなくていいだろうし、天気予報は良さそうだったので久々にバイクでも・・・

・・と考えていたら、天然1号に「あんたも行くだよっ!」。ハイ。。

 

しかし今日は朝から雨、まぁ結果オーライかな(笑)。

ただ今日は朝は9時から街中だったので田舎の我が家は車で8時出発、なのでせっかくの休日だけど7時起き。

 

前回は1時間で時間ギリギリだったが、今回は道も空いていたのですこしだけ余裕があった。

さてフレディーを送りだしたら、そこの終了時間の12時45分まではヒマ。

なので天然1号と街中の方の俺はずっと行ってないショッピングセンターに行った。

 

まぁイオン系なんだけど、イオンのお店は9時から営業だが専門店は10時から、なので刺しよはイオンのほうで二人で食品見たり服を見たり。

そして10時になったら専門店街でいろいろと見て回った。

前に天然1号が見つけたシャツがかなり俺的にはビビビッと来るものがあって欲しかったけど、6600円か~・・うんバーゲンまで待とう(笑)!

 

あとは本屋に行ったり、タピオカミルクティーを飲んだり。

なんか子供なしで二人で回るのなんて久しぶりで、ゆっくりできていいね。

なんせフレディーがいたら、彼の興味のないものはゆっくり見れないから・・

そうそう、ビーズクッションのyogiboのお店があって、座ってみたらこれが気持ちいい。

別名「人間をダメにするソファー」らしく、これは気に入ったな。

 

さあちょっと早いけど、迎えに行くか。

ところが行くときはフレディーのところから10分くらいで行けたのに、帰り道は道が混んでいて十分な余裕があったはずなのに着いたら2分くらい遅刻してしまった。

悪い悪い・・

 

その後はみんなでファミレスで昼食。

そして次のところへ。

ここの説明会は30分くらいで母親だけだったので、フレディーとスペーシアギアの中で待つ。

シートアレンジを変えてフラットにしたらちょっと凸凹あるけど、かなり広く使える。

本当に、軽自動車で十分だな~。

 

説明会が終わってから帰りに本屋に寄って、頑張ったフレディーにご褒美の漫画本を買ってやって帰宅。

帰宅後にフレディーは天然1号に髪を切ってもらった。

今日は運転もずっと天然1号だったな。

 

・・・ん?俺、なんも役に立ってない?