土曜日のツーリングは途中から花粉症の症状がひどくなった。
特に同行のCB1100EXさんは酷くて途中で薬を買ったほど。
まぁウチのあたりよりちょっと季節の遅い山の中をマスクなしで走り回るんだから、そりゃひどくなるよな。
そして僕は昨日の日曜日も名古屋港のほうでずっと外にいた。
だいたいマスクはするようにしていたが、帽子にマスクにメガネの俺はどうみても不審者だな・・
ただいくらマスクをしていても、やっぱり症状は来るね。
ずっとしてなかった目薬もひさしぶりにさしたよ。
最近わかったのだが?、花粉症の症状はその時もそうだが、一番ひどいのが吸ってた翌日!
前の日に花粉を取り込みすぎると、翌日にひどくなるようだ。
ということで2日分蓄えた月曜の今日は、締め切った屋内の会社でも最悪。
クシャミは連発、目もシバシバするし、鼻水は出るし。。
さらに鼻の中の粘膜を痛めたようで痛い。
あー、もうピーク過ぎたと安心していたのになぁ。
たぶん杉に代わって飛び出した檜の花粉のほうが症状が出るのと、made in Chinaの黄砂のせいもあるんだろうな。