新しいシステム | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は後輩というか昔の同僚というか、前にウチの職場にいた外注さんというか、友人だな・・と約束していたスキーの日。

しかし今日も暖かい、最初はいつもの「きそふくしまスキー場」にしようと思っていたが、天気予報で気温が8℃!

ハァ?2月ですよ?スキー場で8℃は猛暑と同じで、雪は重くなるだろう。

ということで、標高を稼ぐしかないので久しぶりに「おんたけ2240」に行くことにした。

 

調べてみると「おんたけ2240」はリフトの1日券はワンデーパスポートという内容で、食事はブュフェで何度でも食べ放題、リフトも乗り放題、風呂もタダという新しいシステム。

その分料金は高いが、トータルで考えると安いかも?だって昼食は千円、午後のお茶でも500円、風呂で500円くらいだもんね。

ま、風呂は温泉じゃないし入らないけど。

 

ただ御岳の山を登るのでちょっと行くまでが大変。

でも雪が全く無く、順調に到着。

早速滑ると、上のほうはまだ雪が硬い。

最初の1本はすごく疲れたが、そのうち雪も噛むようになって楽に滑れるようになってきた。

ヒャーヒャー楽しんで、11時半前に食事へ。

 

食事は期待してなかったが、まぁ普通のラインナップ。

この方式は会計とか準備とかに人件費がかからないので、経営としても面白いかも?

腹いっぱい食べて、ゆっくり休んでまたゲレンデへ。

 

裏の林道コースでは御嶽山がくっきり。

噴火するなよー、今日は。

 

それにしても気温が高い。

もうちょっと薄着でよかったな。

 

ちょっと左ひざが痛くなってきたが、いまがちょうどいいコンディション。

お客も少ないし、楽しい!!

ガンガン滑って、疲れたので2時前にまた休憩。

 

冷たい飲み物飲んで、ちょっとフライドチキンとポテト食べて・・

このシステムいいかも!

しかし休憩後に滑ると状況は一変。

冷えてきて、ボコボコのまま凍ってきて、かなり足に力をいれないと飛ばされる。

そして3時半前まで滑って今日は終了。

 

そそくさと山を降りてまっすぐ向かったのは蕎麦屋さん。

ここの掻き揚げ蕎麦はボリュームも味も最高!

 

あとは二人で交代しながら浜松まで帰ってきて、家には9時前に着いた。

あー、体中痛い・・