タイヤ修理の確認 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

3連休最終日の今日も天気がよくて暖かい。

しかも天然1号がフレディーを映画「妖怪ウォッチ」に連れて行くという。

ラッキー♪、走ってカタナのパンク修理したところの確認ができる!

 

そしてたまたまFBを見ると、昨年ディズニーシーで偶然の再会をし、ウチの会社のミュージアムにゴダイゴの浅野さんを連れてきてくれたカタナ乗りの友人が近くに来るという。

さっそく連絡とって、待ち合わせ。

それは家から10分くらいの船明ダム横の有名な看板のところ。

その地点に向かう途中にターゲット発見!
FBで見た彼の湘南ナンバーのMINI、すぐに気がついたようでハザードで挨拶くれた。

そして一緒に到着!

 

そう、例の「月」の看板。

かわいい彼女さんと一緒だったが、写真は許可とって無いので加工。

 

彼の目的はこの写真を撮ること。
浜松にはコンサートを観に来たとのことだった。

いろいろと話をして、ちょうど昼時だったので一緒に昼食をとることに。

 

行ったのは二俣で有名なさいとうラーメンさん、実にシンプルな古風なラーメンだがファンが多い。

なんと先に支払われてしまってご馳走になってしまった、大失態。。

ここで友人とは別れた、なんか彼にはまたすぐに会うような気がする(笑)。

 

帰宅してタイヤのチェック、12km走行で潰れてきたがまだデベソのようだ。

時間が早いので、今度は街中の工具屋に買い物へ。

というのもタイヤのエアーゲージが壊れたのと使いにくいのでそれを買いに。

 

街中まで往復して、これで修理後50km走行。
修理箇所はだいぶ潰れてきた。
さっそく新しいエアーゲージで空気圧測定。

前のゲージとの差が正確にわからないが空気圧は落ちてないようだ。

 

まだ時間があるので、いつもの峠道に行こうか。

そうするとちょうどガソリンを入れるのにちょうどいい距離になりそうだ。

峠道はいつもよりペースは落としたが、タイヤが温まる程度に走った。

やっぱり冬用のグローブと自作ホットグリップで太くなったグリップは操作しにくい。

 

道の駅「三河三石」まで行って休憩。

バイクはそこそこいたが、ライダーはみんな俺くらいの年齢ばかり。

しかも流行のアドベンチャー系(V-storm,NC700)ばかりだ。

缶コーヒー飲んでいたら話しかけられていろいろと会話。

暖かい日向でまったりしてしまった。

 

帰り道は別の峠道。
走っていると別にデベソは気にならない。

でもなんか常にリアタイヤばかり気になっている。

帰宅前に給油して帰宅。

 

これで80km走行、なんか色が目立つようになってきたか?

空気圧を計ると変化無しなので大丈夫かな?

 

だいぶペッタリしてきたな。

後100kmくらいで平らになるかな?