熱中症になりかけた | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日は曇ったり晴れたり、たまに雨が降るという安定しない天気。

なので普段よりは涼しかった。

で、今日は朝からバイクいじり。

 

まずはバイクを洗った。

やっとこれで安心したよ。

そして昨日オイル交換でオイルを入れなかったのは、シフトインジケータを作りたくてニュートラルスイッチを加工したかったから。

このスイッチをはずすとオイルがにじむのでオイルを抜いておきたかった。

で、このニュートラルスイッチがニュートラルだけでなく他のギアのセンサーが必要なのだが、俺の型のカタナにはそれがあるという話があったので、とりあえず見てみたかった。

しかし・・・

スイッチはニュートラルしかセンサーが無かった。。

ガックリ。。

 

しかたないので、戻してからオイルを入れて、マフラーも組み付けた。

そして他にもいろいろやっていたら・・

汗が噴出しタラタラ落ちるように。。

そういえば風が無く、湿気が多くてすごく暑い。

やばい、これは熱中症になりかけだ。

 

ちょうど昼食だったので家で休んだ。

クーラーの部屋で休んでいると気分も悪くなってきた。

しばらく休むとだいぶ調子が良くなってきたので、また作業再開。

 

今度は早め早めに水分をとりながら。。

ツーリング中に気になったところなどを直したり、改造したり。

 

夕方になって夕立のように雨が降って、急に涼しくなった。

あー、これが昼間だったらなぁ。