先日リビングのエアコンが壊れて次は冷蔵庫かなって思っていたけど、意外なものが壊れた。
昨日、子供の寝かしつけの前にベッドを準備して部屋のエアコンをつけて部屋を閉め切っておいた。
グズグズ寝たがらない子供を連れて寝室に入ると、、部屋はモアーっと暑い!
なんとクーラーから冷風が出てない!
なんで?!つけた時は冷風が出てるのを確認したのに!
その後はスイッチを入れなおしても電源プラグ抜き挿ししてもダメ。
一回だけ冷風が出たけどすぐにただの送風になってしまった。
とりあえずそこから大慌て、子供は翌日の今日まで学校だし、早く寝かせたいがこんな暑い寝室は無理なので唯一のクーラーのあるリビングで寝ることに。
そのための布団の準備とかあるし、だいたいリビングが8時には暗くしないといかん。
つまり大人はリビングで子供が寝た後にテレビやpcを見ることもできない。
壊れた寝室のエアコンは窓につけるタイプ。昨年に分解掃除したやつ。
よく考えればこの家に入る前に持っていた物なので25年以上、まぁ寿命だよな。
さて寝室はこの機会にちゃんとした暖房もあるエアコンに換えないといかんなー。
また天然1号と電器屋に行かないといけないが、今日は東京出張、明日も会議だらけで今日のフィードバックもしないといけない。
工事まで時間かかるし困ったなー。
しかしついこの前リビングのエアコン壊れたばかり。
今年の夏はきついからなのかな?
それともやっぱり都市伝説なのか?