家の補修作業があったので、天然1号がフレディーを連れて実家に行った。
そして俺はずっと掃除とか家の補修とかしていた。
そして夕方に帰ってきたら・・あれ?天然1号だけ?
なんでもフレディーは帰らないと言い出し、彼はおじいちゃん、おばあちゃん、おじさんと彼女の実家に泊まることになった。
おー、久しぶりに二人っきり。
こんな機会はめったにないので、夕食は外で食べることにした。
とはいってもなかなかいいものが思いつかない。
ジリジリと時間がすぎ、面倒になって結局は家で・・ってのはなしにして、いろいろ探しているうちに、焼肉を食べようということになった。
で、隣の家の子が昔バイトしていたところが国産牛でおいしいって言っていたので、そこにすることに。
車で30分くらいの郊外のお店。
ま、チェーン店なんだけど評判はいいところ。
着いたら7時前だったが、すでに待っている人がいて、僕らは4組目。
まぁ待つか・・ところが焼肉は回転は悪くて、なかなか席につけない。
さらに予約の人があとから次々に来て、彼らはすんなり席に着く。
まー、俺らはいきなり決まったからなぁ・・
やっと呼ばれて席について、頼んだのはコレ!
何でも今日のお勧めのセットで2人前。
おおー豪華だ。
これにライス大盛りとサンチェとキムチ、運転しない天然1号は梅酒もオーダー。
キムチがうまかった。
しかしやっぱり肉!
サーロインステーキ!
カルビステーキ!
これが一番うまかったな。
いやいや、幸せ。
しかし、さすがにこれだけ脂の多いものを食べると、胃が重い。。
二人でお腹いっぱい。
帰り道にマックのドライブスルーでコーヒーとソフトクリームを買って、車で運転しながらいただいた。
うーん、満足。
たまに子供がいないのもいいな。
ちょっと寂しいけどね。



