10月に新人が配属され、そのほかに1人が隣のグループから、もう1人が東京から浜松に異動、そして9月に来た外人二人の歓迎会もやってないということで、歓迎会をした。
ただ外人が1人は魚がダメ、もう1人にいたってはベジタリアンなので場所をどうするか考えて豆腐料理にした。
この店は天然1号とフレディーが生まれる前は年に1度くらいは行っていたが、子供ができてからはとてもそんな雰囲気もなく、ずっと行っていなかったので久しぶり。6,7年ぶりのはずで、場所もすっかり忘れてしまった。
今日は歓迎会と言ってもコースの食事がメイン。
飲む人は別途会計という飲まない俺には大歓迎プラン。
うーん、うまそう。。
生クリームと牛乳の豆腐、湯葉煮、おひたし
茶碗蒸し
湯豆腐は温泉水で、湯葉とお麩も。
お造りはコイ・本当は淡水魚の生は食べたくないけど・・食べちゃった。
豆腐シュウマイ。これはマジうまかった~。
お店も一押しとのこと。
おしのぎのレンコンと餅を湯葉でまいて、餡のかかったもの。
生麩田楽。
これも絶品だった。
湯葉揚げ。このあたりからお腹がふくれてきた。
豆腐のグラタン。
マツタケご飯と吸い物。
ご飯は硬くていまいちだったな。。
そしてデザート。
話もはずんで、お酒も無く、楽しくおいしくいただきました。
○○会っていつもこんなだといいな。











