Venova(ヴェノーヴァ) | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

私はとある楽器メーカー勤務ですww。
でも俺は音楽に興味kないし、まして楽器なんて何もできないけどね。
しかし天然1号はずっとサックスをやっていて、今もやっている。
もちろんウチにあるのは弊社製品、なんんだかんだで3本ある。
 

サックスは管楽器で、平たく言うと棒の途中の穴を押さえることで音階を作ってる。
しかしこのサックスはその機構がすごくメカニカルで、それが機能美でもある。
だけどそのためにやたら気を遣う。

 

その辺に置くことはできないし、金属なのでサビにも気を遣う。
さらに穴を押さえる素材(タンポ)とか、吹き口(リード)は自然素材で消耗品。
さらにさらに重いし、ぶつけたり落とすと音がずれる・・そうだ。
つまり気楽に持ち出して・・って感じはない。

 

ところが弊社新製品のVenova(ヴェノーヴァ)。
軽くて小さくて樹脂製で穴は指でふさぐリコーダーのようなものだけど、リードと音はサックスのよう。
おおー、値段も手ごろだし、サックスやってる人にはサブ楽器としてピッタリ。
だそうな。

 

しかも発売日が8月30日と、天然1号の誕生日と同じ。
自社製品!
これはもう天然1号の誕生日プレゼントにピッタリすぎでしょ!
ということで、人気もあるということだったので8月に会社の直営店に予約しておいた。
マッサージクッションは俺も使うし、フェイク。
本命はこっちです。


で、誕生日は昨日(8月30日)だったのに、その直営店が水曜定休。。。
こういうところがダメダメだよなぁ・・
でも今日、無事に会社の帰りがけに寄って買ってきた。
天然1号にはもちろん秘密だったので、サプライズプレゼント。


木曜日は天然1号のサックスの練習日なのであわただしかったけど。。