火曜日だってのに、会社を休んでスキー。
不良リーマン恐るべし。
ま、もういいや。
しかし朝起きると、左肩が痛い。
昨夜から違和感があったのだが、もしかして50肩かもしれない。。
な・・なんでこんなときに・・
肩に痛み止めの湿布を貼って、様子を見ながら、とにかく出かける。
運転も痛いし、引き返そうかと思ったが、そのうち痛くなくなったのでGO!
県境から日陰に雪があったが、愛知の山奥で道路まで積雪。
いきなり今シーズン初の雪道かよ。
恐々だったけど、7,8シーズンになるスタッドレスはぜんぜん平気。
さすがBSだな。
それとエクストレイルはやっぱり雪にはいいな。
そして雪道が似合うなぁ。
雪もあってスキー場到着は予定の30分遅れ。
行ったのはヘブンスそのはら。
普段なら2時間半なのに。
それでも営業開始直後。
さっそく着替えて、ゴンドラにのってゲレンデへ。
うーん、ピーカン。
皆さん、今頃はお仕事中か?がんばってほしいもんですな。
オイラ、美味しい雪をいただきま~す。
しかし先シーズンに換えたブーツが痛い。
2本目でいきなり休憩。
その後、いろいろやってみてわかったのが、リフトに乗ってるときにバックルを緩めると痛くなるのと、締めすぎがよくない。
そしてそんなに締めなくても、しっかり力が伝わること。
新しい技術に俺がついていけてないのか・・
当たり前だがスキー以外にすることないのでガンガン滑る滑る。
そして早めの昼食。
鹿肉のソース、味噌、醤油味のどんぶり。
これがうまかった。
鹿肉って脂がすくなくて、味があってうまいんだよな~。
昼食をすませて外に出ると、薄暗くなって雪が降っている。
しまった!晴れてるうちに滑っておくんだった。
それでも午後もガンガン。
肩の痛みはすっかり忘れているが、ブーツの中の足は痛いし、腰も痛い。
さらにいちど膝に痛みがあったのでちょっと休憩。
膝は壊しているので慎重なんだよ。
そのうち背筋も痛くなってきた。
もう体ボロボロ。。歳だしね。
3時過ぎに寒くなってきて、ゲレンデも凍りだして、板がかまない。
よく見るとまわりにお客がほとんどいない。
まぁ、今日はこのへんで勘弁してやっか。
ゴンドラで下界に下りる。
なんだかんだで出発は4時前で、帰宅したのが7時。
家の晩御飯にちょっと間に合わなかった。
あー、あちこち痛い。
肩も痛くなってきた。
でもこの筋肉の張ったのが心地いい。





