先週はいろんなイベントで疲れまくったのだが、その疲れる前にいきなり左目の上瞼が腫れてしまった。
これっていわゆる「ものもらい」??
もうずっと何年もやってなかったのに、なんで今だよ?なんでこのタイミングだよ?
子供用に買ってあったものもらい用の目薬をさしてなるべく触らないようにする。
でもなかなか目薬をさせなかったり、つい目をこすったり。
さらに外人のお世話で疲労と睡眠不足でいっこうに治らなかった。
運転もあるし、眼帯は無理だしなぁ。
さらに目薬をさすと瞼がかゆくなってかきたくなる。。
金曜日には外人たちに心配されて、無理しなくていいとか、翌朝は遅くてもいいとか逆に気を遣わせてしまった。
(本当はちがうところに気を遣ってほしかったんだが(笑))
そしてイベントが終わって月曜日・・
治ったよ・・・
うーん、やっぱり精神的なプレッシャーだったんだな・・きっと。
俺、繊細だからなぁー。