今日からマレーシア出張。
朝は4時15分に起きて、トランクをガラガラひいて駅まで歩いて、始発電車で通勤の途中駅で下車。
またガラガラひいて高速道路のバス停まで歩いて、高速バスでセントレアに向かうとこ。
でも今日はなんでういつものように高速バス停に車で行かないかというと。。
今回はいきなり決まった出張でいつもの香港経由のキャセイパシフィック航空がとれなかったのだよ。
しかも帰りの便も成田戻り。なので車は片道だけでは使えず、初めて高速道路途中のバス停を使ってみた。
天気予報は雨だったので歩くことが多いこの行程だとガックリなんだが、ラッキーなことに雨が降り出したのは発車して3分後だった。
浜松の人は東名の浜松ICから浜松西ICまでの区間は西に行く時と東に行く時で使い分けるのでほとんど走ったことがないはず。
俺もそうなので景色が新鮮だった。
今日はいつもの香港空港ラウンジなうができないので、早めに書いてます。
しかしセントレアからシンガポールまで7時間、これはキツいな。
さらにそこからペナンに少し戻るし、到着時間もキャセイパシフィック航空よりも遅いんだよな。。
しかし何と言っても嫌なのが帰りが深夜の夜行便で機中泊。
しかも土曜日発の日曜帰国。
キャセイパシフィック航空なら朝発で夜着なのに。
しかもシンガポール航空はマイレージがANA系ってのも嫌だな。
でも一時期はマレーシア出張はずっとシンガポール航空だったこともある。
チャンギ空港も久しぶりなので、まぁいいか。。