リセット | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

昨日の宣言どおり、仕事を休んだ。

今日は泣かない・朝からそう決めた。

そして悲しみから逃げない・目をそらしたり考えないようにするのはだめだ。


と言ってもボッとしてれば、落ち込むからなにかと動いていた。

洗濯機の下が汚かったので、どかして大掃除。

最初は子ども用で、その後はパル用だった台所や玄関につけたゲートの撤去。

そして掃除。


終わったら、お昼は子どもと3人で外食。

ステーキのファミレスでゆっくり食べて、かえるともう夕方。

ネットで買い物したり、年賀状を整理したり・・


そして子どもと遊んだり、妻と話したり。。

こんなとき家族のありがたさがわかる。

失ったのも法律上では違うがれっきとした家族だが、ほかの家族が救ってくれる。



いまんとこ今日は泣いてない。

このままリセットだ。

今日で区切りをつけよう。

パル・・ありがとう。俺、がんばる!