12月30日にやることか? | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今年もいよいよ最後・・から2日、早いですね~。

休みももう4日目、まぁ昨日は仕事みたいなもんだが。

で、何をしたか?


午前に子どもと外で遊んだ。

バランスバイクはさらにうまく乗るようになった。



ってことで、ヘルメット導入~。

まぁ通販で昨日に届いたんだけどね。


午後は天然2号のオムツつくり。

シモのコントロールのできなくなった老犬にオムツは必需品。


しかし犬用は高い。。。

なので子供用のパンツタイプに尻尾用の穴をあける。

そしてそこから不要な背中側の綿と吸収ポリマーを抜く。

このポリマーが細かい粒でやっかい。

振って穴からこぼれる量を少なくする。

これがLサイズだと1袋に44個入ってるので、かなり時間がかかるし、部屋を汚さないようにガレージで作業だ。


夕方は年賀状づくり。。。おいおい・・
プリンターは年に1回だけの使用。

それでもジェットノズルのつまりがないのがすごい。

でもなんか発色が悪い・・もう警告が出たままなのでインク交換したが、まだあるみたいで、色や解像度は変わらなかった。

それ以外に操作がソフトもハードも久しぶりで、けっこう苦労した。

うん、来年は早くに準備しよう!

・・と毎年思うのだが、毎年すこしづつ遅くなってるという現実。。