インドネシアの工場は渋滞を避けるせいなのか、日本との時差を減らすためなのか、始業時間が早くて7時、終わるのは16時と早い。
だけどホテルから会社までは距離もあるし渋滞もあるので1時間半かかる。
つまり朝は5時半出発、起床は4時50分。シャワー浴びて、食前なのに無理無理ウンコして、着替えて、レストランで朝食を10分で食べて、出発。
帰りも16時終わりだが、なんだかんだで17時から18時に出発。帰りも同じくらいかかって、会社の人と夕食が8時前、終わって9時半。ホテルに戻って明日の準備をして、ネットをちょっと書いたり見たりで12時。あわてて寝る。。
さすがにこれの2日目。さらに先週からずっと海外なので、なんかジワジワと疲れがたまっていた気がする。特に眠い・・常に眠い。
あー、自宅の寝床で目ざましなしで、ゆっくり寝たいなぁ。
あと2日、仕事はあと1日。
ま、がんばるさ。