居心地が悪い | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日も別工場で午後から打ち合わせ。

例によって車で早朝に出勤した。


午後からなのでお昼は外食。

暑いしここは辛いもの、そうだ四川料理で坦々麺だな。

ところが行った四川料理店は定休日だった。


うーん、、こうなるとなんとなくラーメン系が食べたい。

そこで向かったのがいつも混んでいて入れない、まえまえから気になっていたラーメン屋。

行ってみると駐車場が」1台しか空いてない。

やっぱり混んでる、ということは相当うまいんだろうな。。


お店にはいるとほぼ満席。

カウンターはいっぱいでテーブルがひとつ空いてるだけ。

お店の人は俺をそこに案内して「相席になるかもしれません」という。

これで満席。

ほかのテーブル席は4人席に2人とかが座っている。


すると車はもう止められないはずなのに子供連れで3人と2人が入ってきた。

相席かな?と思ったが、店員は案内しない。

おれだけ広いテーブルに一人。。

待ってる人はその後も増えるが一人のお客はいないので、俺のテーブルに相席にならない。


なんかすごく居心地が悪い。。

やっときたラーメンも早く食べないとと思ってしまう。

通常、この状況はラッキーなんだろうけど、どうもそうは思えない。

あーこんなことなら狭くて隣の奴が気になるけどカウンター席がよかったよ。


ま、そんなこんなあったけど、ラーメンはおいしかったよ。