子どもの初詣 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

カタナのフロントフォークはやりかけ・・本当は朝からやりたいところだが、ここは我慢してお昼前後の暖かい時間は俺がフレディーの相手。

ここんとこフレディーと天然1号は風邪?をひいて、あまり表に出ていない。

なのでフレディーは外にだしてやろうとしたが、表は車も多いし風もあって寒い。遠くは時間が無いし、どこかいいところは・・・あ、天然1号の実家!

山の間の谷間で風が弱く、めったに車も通らないし、寒くてもすぐに駆け込める家がある!


ということで俺とフレディーでいきなり天然1号の実家へ。
そして車を置いて、集落を歩く。

ときおり雲で日がさえぎられると寒いけど、概ね暖かい。


毘沙門天さまでおまいり。

ちゃんと教えたらおまいりができるようになった。


そこからまた歩いて、畑の中にユンボがあった。

誰もいなかったので・・・勝手に乗っちゃった。

もちろん始動してないです(笑)



さらにトラクター発見!これも無断乗車。

フレディー大喜び。


最後にお宮におまいりして、初詣終了~。

おいおい、頭下げすぎだろ。

2歳半でそんなにお願いすることはないだろうに・・


散歩の後は天然1号の実家によって、それから帰宅。

お昼を食べたら、おれはバイクいじり。

もう片方のフロントフォークも組み上げて、どちらもオイルをいれてトップキャップしめて完了。

フォークをはずしてあるので、ステムのグリスアップでもしようかと思ったら、フロントスタンドがステム下を支えているので、これでは無理。

結局はあきらめた。ほかにもすることいっぱいあるし・・・。


フォークをステムに組んで、フロントタイヤを入れようか・・というところで今日は終了。

毎日本当に少しづつです。