お花見2013 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

毎年恒例の家族のお花見、先週はまだ咲き始めだったし、来週はもう終わりだしそれに用があって行けそうにない。

なので今週しかないんだけど、昨日は休日出勤だったし今日しかないよな。

でも今日は天気予報がいまいち・・・。

それでも行くことにして、天然1号がお弁当の準備。

 

準備の間はフレディと一緒に近所の散歩。

thAshの雑種な日記

公園で滑り台で遊んだり、


thAshの雑種な日記
工場の駐車場の桜を見たりと、けっこう遊んだ。


 

そしてお昼前に出発~。

まずは天然1号の実家に寄る。

実家では台所の補修中で、台所が使えないのでお弁当を差し入れ。

そしてそこから毎年行ってる、船明ダム横の公園に行った。

しかしちょうどダム横が工事中だし、駐車場はすごく混んでいて入れない。

でもそこは地元の俺たち、違う入り口から違う駐車場に入って、しっかり近くに駐車した。

 

雨が降りそうなので、屋内のレストハウスのテーブルに荷物を置いて確保してから、桜のあるほうへ。

thAshの雑種な日記

桜は満開、桜並木がすごいんだけど、空も曇って白いのでなんか映えないね。


thAshの雑種な日記

フレディーは桜の花より対岸の工事の重機のほうが気になっていたみたい(笑)


thAshの雑種な日記
しっかりと家族写真・・・・・ん?

あーっ!!パルちゃんがいない!

毎年ここで撮っていたのに。

でも今年は雨が降りそうだし、寝ていたからしょうがないな。。

 

なんて言っていたら本当に雨が降り出した。

これがけっこうな雨でみんな引き上げだした。

でも俺らは安心、レストハウスに行く。

 

確保したテーブルには知らないバァさんがちゃっかり座っている。

でも4人席でバァさんは一人だからまぁいいか、そのうちどくだろうと思ったらずっと居座りやがる。

完全無視でいいや。


thAshの雑種な日記
ここでお弁当をひろげてお昼ごはん。

そとで食べると、なんかおいしいね。

 

と、ちょっと花見としてはいまいちだけど、しっかり恒例行事を済ませました。