近所のスーパー | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

新東名のインターができた効果は大きい。

何も無かったところに高速とインターができ、その取り付け道路が2車線の広い道。

そして1年・・その道にどんどんと店ができている。

こうして街が作られていくんだなって手に取るようにわかる。

やったことないけど、PCゲームのシムシティだな。


昨日のお昼を食べたのもこの広い道路にできた中華レストラン、食後にフレディーと一緒に歩いて行ったのがこれまた新しくできたスーパー。

なかなか行けなかったのだが、あるとき夜に偶然寄ることができたがさっと見ただけだったので、今回はゆっくりと見れた。

このスーパーは市内のあちこちにあるのだが、24時間営業だ。当然ここも・・と思ったら23時半で終わりらしい。こんなところがまだまだ田舎。まぁ大型スーパーができるだけでもこのあたりではすごいこと。

店内は広いし、きれいだし、値段は・・・?ま、いいか。


スーパーの並びには美容室、保険屋、クリーニング、ドラッグストア、そして安い服屋がある。

このうち気軽に入れるドラッグストアと服屋に入った。

ドラッグストアはまぁ普通。でも近所に歩いていける別のドラッグストアがあるのであんまり用はないな。

服屋のほうはスーパーの付属、ちょっと大きいスーパーの洋服コーナーみたいな。。

下着と靴下と男物は中学生向けとオヤジのジャージが中心。

ま、ほとんど用はないな。


さてもう1年後にはどんなお店ができてるかな?