極寒の洗車 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

昨日のスキーで車についた雪が今日になっても張り付いている。

これって、あそんできました!と語ってるようでかっこ悪い。

さらに凍結防止剤の乾いた跡が白くなっているし、まきあげた泥がかわいてる。

つまり車はド汚い。。


洗車したいが、今日は寒くて風も強い。

さらに雪までチラついてきた。

嫌だな~、でもこのあと暖かい日があるとも思えない。

意を決して、洗車することにした。


ウヴヴヴヴ・・・寒い。。

こんな日に外で水仕事するバカはいないだろうなー。

ってか、休日の昼間なのに外には誰も居ない。

最初は水にさわらないようにしていたが、それは無理。

すぐに手がかじかんで感覚がなくなるというか、痛い。

でもそのうちに慣れてきた。

すると水が温かい。


結局、プラスチック部分にプラ用ワックスをかけて、タイヤもケミカルできれいにして、さらにアイまで洗ってしまった。

家に入ると、暖かい部屋で手がジンジンしてきた。


でも車がきれいになって、なんか満足感。。

冬になると車が愛せるなぁ・・。