アイヒート | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

冬のバイクにスキー、寒いことが好きな俺ですが、本当は極度の寒がりだ。

なので会社でもけっこう厚着のほうだし、夏のクーラーは大の苦手。

そんなわけで、あったかい機能性インナーは見かけるとついつい買ってしまう。


暖かいインナーと言えばユニクロのヒートテックが有名だが、前にも日記に書いたけどあんまり暖かいと思えない。

なのでほかにも似たような賞品があるので、それを買ってる。

イトーヨーカドーだったり、ホームセンターのオリジナルだったり、バイク用品屋で特売とか・・

だけど、どれも似たようなものなので、もう見分けがつかない。

というくらい、どれも同じなのだ。暖かさも。。

ただひとつ、ミズノのブレスサーモだけは本当に暖かい。

しかしバカ高い・・・。


だが見つけたよ、マジ暖かくて安いやつ。

それがスポーツ用品のアルペンが出しているアイヒートってやつ。

しかもワッフル生地のもの。

これは本当に暖かい!

しかも買ったときには980円が580円だった。


買ったのは偶然で、スノーグローブが欲しくてアルペンのお店であるスポーツデポに寄ったとき。

グローブがえらく安いし、それにアイヒートが使われてるとのことだったので興味を持った。

じゃ、いつもどおりインナーも買ってみることにして、どれも似たようなペラペラの生地でなく、厚いワッフル生地のがあったので、あんまり他も見ないでそれにしてみた。

レジで580円になって驚いたけど、まぁセールだったのかラッキーと思った。


で、会社に着ていくとびっくり、すごくポカポカ暖かい。

ワッフルのせいなのか、アイヒートの効果なのか?

で、この値段でこんなに暖かいならもう1枚欲しくなった。


そこで今日の会社の帰りに途中下車して、ちょっと歩いてスポーツデポに買いに行った。

こんどはゆっくり選ぶが、もう定価980円が780円になっていた。そして目当てのワッフル生地は白の丸首しかない。

これは昨年モデルなので580円、そうかそういうことだったのか。。。


でも今年のモデルのほうが暖かいのか?

今年のほうは+3℃とかスゴ発熱とかいろいろ書いてあるが、パッケージ裏の機能実験の表をみると書き方がちがうだけで、体感温度は変わらない。

なんだ、これなら昨年モデルでいいじゃないか。

それにワッフル生地は今年モデルには無いようだ。


ついでにアイヒートのネックウォーマーが安くなっていたので、これも購入。

これでポカポカだぜ?!



<これだけ宣伝したんだから何かくれ!、アルペン>