なんか家の外が臭うな~と思ったら、エクストレイルがまたタンクからガソリンが漏れている。
タンクの下にはたれた染みがある。
これはもう2回目、昨年6月のリコール修理がうまくいってないのか?
さっそく日産に電話して、忙しいので家まで取りに来てもらったのが今週月曜。
その夕方に整備の人と電話で話した。
点検したところ、確かに漏れは同じ燃料ポンプのパッキンからで、前回修理のパッキンはうまく入っている。
なのでたぶん原因は、冬になってパッキンが硬くなって漏れてきたのと、満タンで斜めに駐車してるので、そのパッキンにガスがずっと接触してるため・・とのこと。
うーん、どうしようか・・。
すると整備の人が100%治る保証は無いけど、保証期間なのでタンク交換とパッキン交換が無料でできるという。
そりゃ、悩むこともないのでさっそくそれをお願いすることにした。
そして今日は近隣の工場に朝から行かないといけないので、木曜に一度戻してもらって、来週にまた修理に出す予定。
なんかエクストレイルは前ののといい、おもらしが多いなぁ。