J1は2012シーズンがいよいよ明日開幕!我らが清水エスパルスはアウェイで一昨年の覇者の名古屋グランパスと対決だ。開幕戦は豊田スタジアム、実はここでは前に勝っている相性のいいところ、しかもその試合は見にいったっけ。だが今年はちょっといけないなぁ。。
しかし昨年は結局1回しか見にいけなかった。しかもエコパのダービーで惜敗だっけ。そんなわけで後援会のポイントが4000円分も残ってしまった。これで子供用のエスパルスのロンパースでも買おうかと思っていたら、今年のユニホームがめちゃかっこいい!モデルが退団しちゃったけどユングベリってこともあったが、一番うれしいのは地球儀柄の復活だ。
エスパルスのユニといえば世界地図、なのにいつからかプーマのイヤーモデルになってしまって、よりによってズンビロといろ違いのおそろで、俺はちょっといやだった。しかし今年は20周年ということで、ひさしぶりの世界地図、さらに20周年のエンブレムもつく。これは買いでしょう!とポイント交換+追金で申し込んだ。
そして先週、カタナ県人会のミーティングが日本平だったので、終わってから清水に降りてオフィシャルショップで受け取ってきたというわけ。
