終電 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

今日も飲み会、しかも違うメンバーによる先週にやった先輩の送別会だ。だいたいこんなに飲み会に行くこと自体、俺には珍しいこと。今月末にもまた別のメンバーによる同じ先輩の送別会があるんだけど、さすがにそれは断った。で、飲み会には久し振りに会う人とかもいて、いろいろな話で盛りあがったアップ。幹事がではそろそろと言って、先輩が締めの挨拶をしてふと時計を見ると11時半・・

え?!23時半!!やばい!終電は23時40分だ。これを逃すとタクシーで6千円コース!慌てて店を出て駅まで急ぎ足。終電にはなんとか間に合った。しかし焦ったな~。19時スタートで1回も時計を見てなくて喋って飲んで食っていたわけだ。せいぜい22時くらいだと思っていたよ。

というわけで帰宅は0時半、今日は俺が飲み会と言うことで天然1号は子どもを連れて実家に帰っていたので、そこから一人でお留守番していた天然2号の散歩とごはん。ごめんね、パルちゃん。おいら悪い飼主です。

あ、ブログのアップ時間は日付の順序性を保つためにちょっと加工しました。本当はまもなく5日の午前1時です。明日はきつそうだな~、ではおやすみなさい。