子どもが産まれて入院中からたくさんのお客が来てみんなお祝いを持って来てくれた。それと遠くは郵送、そして会社の人からもたくさんもらってしまった。で、こういうお祝いにつきものなのがお返し、これは意味は違うが内祝いの品となる。
退院するときにしっかり内祝い用のパンフレットもついてきて、これがのしや写真入りカードまでついてくるし、子どもがいるとそうそうは出かけられない。なので結局このパンフレットで注文してしまった。あーあ、なんか戦略どおりじゃねーか・・。
で、昨日と今日は天然1号関係のお礼と内祝いを配ってまわった。といっても半分くらいしかまわれなかったけどね。子どもも連れてまわるのであんまり子どもにはいいとは思えない。俺も天然1号のお友達などなので、基本的には楽しくはない。まぁ、子どもができるとこういうことが増えていくわけだぁな。
明日は俺は会社にも持っていって配らないといかん。。。ハァ。。