予報どおりの雨 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

天気予報どおり、1日中雨だった。しかもよく降ること・・おかげで会社の後輩と予定していたツーリングは延期、いや天然1号の出産も近いのでしばらく行けないとなると中止か?で、天然1号が行きたいお店があるということなのでお昼はそこにでかけた。

行った先はお隣磐田の新しい中華料理屋さん、みかけはお洒落で本格的な1品料理もあるのだが、客はほとんどラーメンとかを頼んでる庶民的なところで、値段も安い。さらにお店は混んでるのに店員の数が少なくてなかなか注文を取りに来ない。でも俺らは朝食が遅かったのでちょうどいい。無理を言って俺もレディースセットにしてもらったが、なかなか美味しかった。

帰りがけに磐田インターの前にある和菓子屋に行ってそこでできたての温かい「きんつば」でお茶。なんだかんだで帰宅したら、もう3時半。あっというまに1日たってしまった。ま、雨だしすることもないし、いいか。