4月も半ばだというのに花粉は一向に収まらない。もう本当に今年は辛くて朝起きれば必ずクシャミが出る。さらに4月に入ってからは鼻水がツツッーと垂れることが増えた。これは外では恥ずかしい。今日は近所をちょっとKDXでまわったがヘルメットの中でハナタレ状態でアゴを突き出して鼻水を口で受けていたのは情けない。。
で、そんな状態なので寝るときも鼻から息ができないので口でする。そのせいで口が渇いてのどや舌がはりつく。先日は明け方に喉が張り付いて窒息しそうになって目が醒めた。ふぅ、あやうく死ぬところだったぜ・・。しかし最近の高校生とか口がボーッと開けっ放しのを見るけど、あいつら大丈夫なのかな?
それとマスクをしてるのだが、これがどうも人相が悪くなるようだ。実際、会社の子にもマスクしないほうがいいんじゃないかとマジで言われるし、最近気になったのが電車で座っていると俺の横だけ空いてることが多いのは、この人相のせいなのか(いや自意識過剰じゃないかと自分で思うのだが、最近ひどいんだもん)。いったいいつ終るんだ?もしかしてスギだけでなくヒノキとか他の花粉に続けて反応してるんだろうか?
でも明日から大丈夫!なぜなら・・・明日からまた出張、さすがにマレーシアにはスギやヒノキは無いもんね。ということで、行ってきまーす。これが最善の治療法だよ。