正月の大掃除ででた粗大ゴミがガレージを狭くしている。アイを入れる分にはまだ余裕があるが、エクストレイルではギリギリ。しかも庭に出るための門を塞いでいるので、庭に出るのは遠回りで、洗車のための水道ホースをもってくるのも大変だ。
で、さっさと燃えないゴミの日に出しちゃえばいいんだけど、うちのあたりは月に1回しかない。しかも1月のその日は出張中で、2月もたぶんいない日、3月も危ないときたもんだ。まさかあんな重いものを身重の妻に運ばせるわけにもいかない。じゃあゴミ処理場に持ち込もうかと調べたらなんと重量あたり有料だそうだ。
おいっ!俺は真面目に(?)働いて、ちゃんと税金も納めてるのにこの仕打ちはなんなんだ?マジで天竜川の川原に捨ててやろうか?いや、いっそ深夜にゴミ処理場の玄関に積み上げてやろうか・・。
だれか折りたたみベッド、昭和60年式用ダットラのフロントガード、サマーベッド要りませんか?