腹具合が悪い | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

昨日の昼ごろからゴロゴロしていた腹だが、昨晩から本格的に悪くなった。悪化の原因は昨夜の晩飯だ。昨日は日本からとマレーシアから関係者が合流し、みんなでメシを食いに行くことになっていた。ただマレーシア人はモスリムなので行けるレストランは会社の近くにあるイスラム料理店だけだ。これをわざわざ休みの日なのに現地の中国人がアテンドしてくれるというので、行かないわけにはいかない。中国のイスラム料理は新疆ウイグル自治区などのイスラム教徒の地域の店で、たまたまホテルから歩いて行ける距離にあるので、マレー人には好都合だが、俺らは毎晩ここで食うことになるのかなぁ・・。

で、ここの料理が羊肉の串焼きとかカレー味の煮込みとか、脂が強くて辛いものばかり。


thAshの雑種な日記

普段なら嫌いじゃないんだが、今日の弱っているお腹には最悪だ。本当は断りたかったけど、しかたない。食べだすと予想通り食えない・・。でもみんなに気を使って、少ない量を長い間噛んでごまかす。ううう・・辛い・・。食べてるそばから腹がグルグルいってきた。はやく終らないかな~。

ホテルに戻るとトイレ直行、朝にホテルで食べた以降、すべて流れ出たな。もう全く空腹感はなくただ下腹部が痛いだけ。早く寝ようと布団に入っても落着けず、たびたびトイレに行くことになる。それでも今朝になると少しよくなっていたので、頑張って起きた。きょうから仕事だもんな。朝食はホテルでお粥しか食えない、よかったブッフェで選べて。もう出すものが無いので今日はトイレは行かずに会社に出社。なんだか今度は胃が痛いし、血糖値不足でクラクラするし・・。

仕事が終って、今日もイスラム教徒と一緒に昨日のレストランに行くことになったが、悪いが今日は断った。本当に申し訳ないが、もう無理っ!

あー、もう早く日本に帰って、コタツでお茶漬けでも食べたいよ~。