宿泊しているホテルは日本人ばかりだ。みんな平日に長期滞在していて男ばかりで、出張者だと思う。実はこいつらが頭に来る。まずマナーがなっちゃいない。一度なんて朝食ビュフェでテーブルが空いてなく、俺のテーブルにブスっと座ってきて、さっさと食べたら俺がまだ食べているのにノウノウとタバコをふかしやがる。思わず無意識にア?!という顔して見上げたら横向いて煙はいていたけど、普通それはないだろ?
そして年齢層が高く、声が大きく下品な奴が多い。たまにいる若者はロン毛で茶色のメッシュが入っていたりする。話題はゴルフとネーチャンと現地人の悪口(これは俺も同意できることもある)。服装はスーツ姿も多いがだらしのない格好が多く、ある意味中国になじんでいるようだ。そーいえば中国人も日本人出張者も異様に喫煙率が高いのも特徴だ。そして態度は横柄で、階段とかですれ違うときに自分がどかないと偉いと思ってるらしい。おまえはビーパップハイスクールのまんまか?例えば狭いコピーDVD屋でも人が通ろうとしてもどかないオヤジが多い。
日本で仕事のできねー奴が中国の工場におくりこまれているんじゃねーか? あ、俺もかっ!