香港空港 | thAshの雑種な日記

thAshの雑種な日記

主な登場人犬/ thAsh: ここの管理人、適当で不真面目で皮肉屋。 天然1号: 妻、平成サザエさん伝説の女、令和も伝説継続中!  フレディー: 長男 2011年5月追加。今の呼び名は2011/09/11の日記参照  天然2号: 愛犬、2015年1月4日没(享年19歳3ヶ月3日)。  

どうも~。世界を駆け巡るビジネス戦士thAshです。あ、ぶたないでっ!言ってみたかっただけです。実態は口先だけのチャラリーマン デス。

さて、今日は予告どおりインドネシア出張に出発。早朝から空港バスでセントレアに行き、香港経由のキャセイパシフィック航空で香港経由でインドネシアのスラバヤに向かう。さて今なんでこんな時間に書き込みできるかというと、香港空港のラウンジでネット接続ができるから。

いや~久しぶりのキャセイ航空・・2000年頃に中国変換直後の香港に遊びにいったとき以来だ。で、香港空港も久しぶり。昔の九竜空港のビルをかすめて離発着する飛行機のイメージがありそうだけど、たしか前に来たときもこの新空港だったはず。

香港空港はハブ空港のくせになんだかわかりにくい構造で、到着階と出発階が別で、そこに行くまでに手荷物検査があるなんてわからずに、ちょっと迷ってしまった。しかも到着階は店とかもショボいので、え?これだけ?という感じだったが、出発階に行くとすごい店の数。やっぱりどこも商魂たくましいねー。ま、中国人がこんなビジネスチャンスを放っておくわけねーか。

さて、今回はなぜかラウンジ使用券がついてきたので、買い物はしないでセントレアでも香港でもラウンジにいる。でもって香港空港のラウンジはとてもすばらしい!まず食事がワンタン麺とかタンタン麺とかがあって、中華まんもある。そしてもちろんどれもタダ!ええー、貧乏性ナ私のことですから、空腹でもないのにしかっり食べましたとも。さらに俺は飲まないけどバーカウンターがあって、バーテンダーがカクテルもつくってくれる。もう、週末の出張終了までここにいたいよ(笑)。

あと30分で次の飛行機のスラバヤ行きに乗らないといかん。さあ!明日からは・・戦士です(ぷっ!)