自律神経って結構乱れています。

って、私だけかしら(;^ω^)

あ、更年期なお年頃な方は

気づかないでしょうけど、

乱れているんですって。

 

そこで「四角い呼吸」です。

 

これは自律神経を整えてくれる

呼吸法らしく、とても簡単で

なおかつ私が実感できたもの

なのでここでお知らせ。

 

まず、4秒吸って―

4秒止める。

そして4秒吐いて―

4秒止める。

 

これを繰り返すんです。

 

実は、つい昨日の事ですが

なんと10ヶ月ぶりに出そうに

なったんですよ、迷走神経反射。

 

お腹が痛くなりトイレへ駆け込んだ

瞬間に冷や汗がドッと出て来たので

ヤバいと思い、すぐにこの呼吸を

始めました。

 

そしたら、スッと冷や汗が止まりました。

そして痛みも。

ありがたい~泣

 

その後もしばらく四角い呼吸を続け

難を逃れました。良かった!!

 

と言うわけで、皆さんも騙されたと

思ってやってみてください。

ストレスを感じた時も良いそうです。