原因が分かりました。

私がアヒルになった理由、それは…

 

ロキソニン。

 

何故わかったか、と言うと、

4月7日の日曜日に熱が出まして

頭が痛くてたまらんかったので

ロキソニンを服用。

実は土曜日から熱はあったため

日曜日は朝から定期的にロキソニンを

計4回飲みました。

 

そしたら、なんと、夜になって

アヒルどころか、全身蕁麻疹が出て

痒くて痒くてなんじゃこりゃぁ!!

でした。

 

その時はまだ、まさかロキソニン

だとは思っていない為、自分が反応

しているアレルゲンを必死で探った

わけです。

 

そしてピン!

 

そう言えば、職場でアヒルになった

時もロキソニン飲んだわ。

そうだわ! 間違いないわ!

 

ロキソニン!!!!!

 

翌日、月曜日に病院へ。

アレルギーの、ではなく、内科。

そう、この熱の原因を探るべく…

 

はい、インフルエンザA型。

 

解熱剤はカロナール🎵

お陰様で安心して飲めました。

そして蕁麻疹無し!

ありがとうございます。