昨日、そう金曜日の事なんですが

朝、10時くらいにやたらと

地味に頭が痒い。

こんな、しょっちゅうポリポリ

搔きたくなるような痒みは普段

感じないのに、なに?!

と思っておりました。

 

その後、ランチ前になんとなく

下唇が痛い。

鏡で確認しても特に見た目は

変わらず。でも痛い。

 

なに?!

 

その後、ランチが終わり、現場へ

出ないといけないのでその準備を

していると、今度は上唇が痛い。

上唇は腫れているのが触らなくても

分かる程。なにこれ?!

 

外に出るためマスクをし、出かけました。

それからもどんどん腫れてきているのが

分かる。

 

で、現場で娘に会ったので見せたら

ぶっ飛んだあと大笑いされました。

アヒルみたいだってヒヨコ

 

ネットで調べたら何かしらのアレルギー

反応らしい。免疫力が下がってるのね。

しかし、この唇が腫れるの困る。

マスクしたら問題ないけれども、でも

しゃべりにくいし、見た目も笑えるし

困ります。

 

で、反応がもっと過激になったら困る

という範囲では収まらない事になるでしょ?

アナフィラキシー反応とか起こすと救急車

のお世話になるかもだし、下手したら息出来

なくて死んじゃうかも?!

 

おっと、まずいぜ。

だから、ほら、お部屋の片づけをしておかなきゃ。

はい。今日帰ったらやります。

少しずつね。