広島市南区宇品が混んでます。

今日、仕事の帰り道、

高速を降りたらすぐ進めなくなり

なんでだろう?と思っていたら

G7の会場の為の交通規制でした。

 

えぇ? 交通規制は5/18からじゃないの?

 

私は5/18~5/22、G7開催中はお休みを

頂きました。なぜって大規模な交通規制が

あるのでマイカー使用は自粛するように

お達しがあったから。

(今日になって上司からテレワークの打診があり

休む気満々の私は丁寧にお断りしました)

 

家で大好きなおこもりさんしておきます。

 

今、会場となる南区宇品界隈には

警察関係者でごった返しています。

凄いね、全国から集まって来ています。

 

昨日、自転車で通りかかった時に

警察官の一人にどこから来たか聞いたら

東京って。大変だね、警察関係者は

G7の5日間、何事もないように警備

しなきゃならんから緊張してるだろうね。

 

安全だと言われた日本だけど、

阿部さんの事があり、そしてこの間は

岸田さんも狙われて、アメリカのような

銃乱射はないけれど、安全だとは言い切れない。

 

無事、すべてが平和に終わりますように。

関係者の皆さん、本当にお疲れ様です。