今日はチャーリー王子のトリミングの日。

朝9時の予約で12時お迎えでした。

朝はもう使い古したモップのような姿

でしたが、帰って来た彼は五分刈りの

超男前♪

 

こちらは王子が私のお膝でおくつろぎに

なっていらっしゃる図。

さっぱりと短くなったでしょ?

 

お次は抱っこしている私が手を伸ばし、

撮ったのですが、やっぱりカメラ目線は

もらえません。

 

カメラ見てよ、チャーリーっと声をかけると

チラッと上を向いたけど、カメラは見て

ないねぇ。

 

今回は全身5mm。

トイプーのカットは頭の上の部分は短く

しないらしく、他のところでは断られた

事がありますが、今お世話になっている

ル・シアンでは希望通りにしてくれます。

 

と言うわけで、今回のオーダーは

全身5mmで頭の上も尻尾も耳も全部短く

5mmでお願いします。マズルだけちょっと

丸く。

で、お願いしました。

 

少し前にマズルも全部5mmにしてもらったら

マダムみたくなり、家族に不評だったので

それからはマズルだけは短くしていません。

あ、手足の先っぽは刈り込んでもっと短く

してもらいました。

 

次の予約は6週間後です。

トリミングが苦手なチャーリー王子。

可哀想だけど、私では彼のヘアを切ることが

できないのでプロにお任せするしかありません。

頑張ろうね、王子。