40歳を過ぎてからかなぁ・・・
自分の物忘れに恐怖を感じだしたのは。
シャレにならんレベル。

仕事で困る。

上司「Thanxxx♪さん、昨日送ってもらった書類の件ねぇ・・・」
私「どこに送った書類ですか(汗)」

上司「頼んでたアノ件、どうなった?」
私「どの件ですか? どこのですか?(汗)」

ピン!!と来ない。


だから、To Do Listを作成するようにした。
することも、したことも端から書いていった。
そうしたら、それを見て、
「あ、コレだ!!」とわかる。そして私のシプナスが繋がる。


4月の中旬から貿易実務のお勉強をしている。
JETRO(日本貿易振興機構)というところの通信教員。
・・・通信教育というより、ほぼ独学なんだけど。

教科書を読んでも読んでも、全く頭の中に入って来ない。
サラーッと頭の上を通り過ぎる感じで、
フムフムと納得することがなく、意味が理解出来ない。

なんじゃこれ???
なんで理解できないの???
理解できなきゃ覚えることだってできないじゃん???

あぁ、新聞も読まないし、
ニュースも見ないし、
時事ニュースも世界情勢も、
まーーーったく興味ないもーんで知らんぷりしてた
この10年(いや、正直もう昔からですけれども)のツケが
回ってきたな。

貿易って、世界のこと、日本のこと、ちゃんと理解してないと
わかんないじゃーーーん!!

やばし。

いや、それよりももっと基本的な部分かもよ?
脳がツルッツルになっちゃってるとか、
もしかしたら、スポンジ状になっちゃってるとか、
もしかしたらちぃーーーちゃくなっちゃってるかも?!

10年くらい前に、リフレクソロジー受けた時に、
「親指がこんなふうにプヨプヨしてる人はボケ安いから
気をつけて下さいね」って言われたけど・・・
アレは本当だったんだーーーー!!(^^;;;;;;
イヤ、マジで、本当に焦ってるんですからね。

ネットで調べて、アルツハイマーの簡単検査とか、
痴呆症の簡単検査とかしてみるけど・・・
簡単に答えられる・・・。
まだ、今は、ね。

イチョウ葉エキスとDHAを毎日飲んでるのに、
効果は感じられない・・・。
脳は年をとっても鍛えられる!!って聞いたことあるけど
どぉしたら良いの???

今はとにかく、貿易のいろはを理解しなきゃ!!
頑張ってくれ、私の頭よ!!

ってか、誰かタスケテーーー!!
な気分(^^;;;