↓今日のワードプレス記事♡↓
ノーマネーデーなんてない!

始めましての方も、いつも来てくださる方も
来てくださってありがとうございます。
ひまわりです。このブログは、スーパープラス思考の私が、
妊活・節約・旦那事・料理・100均など
色々なことを綴っています♪
♡ひまわりってこんな人♡
♠旦那ってこんな人♠
読者登録、いいね大歓迎です♡仲良くしてください★
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
↑応援ポチよろしくお願いします。


↑こちらから読者登録できます♪

こちらのブログも見てください♡↓


高校生の頃、言い方悪いけど
どうしようもなく自分に甘い友達がいて、
何でこの子はこうなんだろう!?
私が変えてやる!!って意気込んでたことが
あったの。その時、おばちゃんに
「人を変えるくらい難しいことはないんだよ
自分が変わった方が早いんだよ」って
言われたことがあったの。
その時は、全然おばちゃんの言ってた意味が
わかんなくて
「私なら出来るもん(←根拠のない自信。笑)
何で、私が変わらなきゃいけないのよ」って
思ってた。てか、むしろそう言ってた(笑)
まぁ、結果出来なかったんだけど(笑)

それを言われて10年以上経った最近、
やっとおばちゃんの言ってた意味が
わかるようになってきたニコ

私大人になったのね~

相手を変えるためには自分を変える!

よく名言的な感じで言われますが、
相手を変えるなんて、自分何様よ、
神様じゃないんだからって思う(笑)
なので、意味的には一緒なんだけど
ひまわり的ニュアンスで言えば
自分が変わったら、気がついたら相手も変わってた!
って感じですかね口笛

相手を変えたいなんて自分本意だなと。
人ってさ、自分以外のことが変わってほしいと
願うんです。
旦那のこういうところを直してほしいとか、
上司のこういうところを直してほしいとか。

○○やってって言ってもやらない。
 その癖直してって言っても直さない。

約30年生きてきて、色々あって(笑)、
自分が変わった方が簡単だし
早い事に気がついたのさ。
自分が変わると、見える世界が変わってくるの。
すっごい簡単にいうと、マイナス思考だと
全てマイナスな感じに世界が見えるけど
プラス思考だと全てプラスな感じに世界が
見える。

晴れの日晴れ
マイナス思考↓
眩しくていやだ。紫外線でシミが…
とりあえずいやだ。
プラス思考↓
天気いいとなんか幸せ。なんかラッキー爆笑
それだけでテンション上がる~

みたいな(笑)


で、かなり前置きが長くなってしまったけど
旦那に変えるために自分が変わるって意識して
何かをしたわけじゃないけれど、
たぶん私変わったんだろうね(笑)
友達にはよく言われる。
優しいオーラが出るようなったって乙女のトキメキ



えっと、前までの私は、どんだけ
優しくなかったんだ!?真顔

で、気がついたら相手も変わってたって
所に関しては

・付き合ってた時はひまちゃんより
タバコの方が付き合い長いから
タバコなんて死んでもやめないとか
言ってたくせに、今は本数減らして最終的には
ひまちゃんのためにやめたいとか言ってる
・俺愛してるとか滅多に言わないからとか
言ってたくせに、今は毎日言う(笑)
・手伝ってなんて言わないのに、家事を
手伝ってくれる

ま、思い当たる所はこんな感じですウインク

今日はいつもに増して語ってしまった(笑)
ってことで、
相手を変えるためには自分を変える!
じゃなくて、意味的には一緒なんだけど
ひまわり的ニュアンスで言えば
自分が変わったら、気がついたら相手も変わってた!
ってお話しでしたウインク

最後まで見てくださり
ありがとうございました★★★
もう1つのブログで、ここではお話ししない
お金の話などを更新してます。
こちらのブログも見てください♡↓