転校初日 | 三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹のワーキングママ
職種は主に毎日注文から建売の間取りを扱う仕事をしています( ´ ▽ ` )
三女の小学校入学までに正社員を目指す!

今日から新学年スタートしましたね照れ


子供達もそわそわワクワクしながらも


新しい学校の準備をして


子供と一緒に通い慣れた道とは


反対側の道へ


意外に4年生と6年生は早い早いあせる


学校に着くと


転入する子達が待つ待合室に案内されました



やはり開発分譲地が多かったりするためか


転入する子が多かったです


しかも皆さんやはり4月スタートがいいと思い


越境通学でしたポーン


同じ6年の転入のお母さんに聞いたらやはり


修学旅行もあるし早めに慣れて友達づくり


をして欲しい。とのこと。


やはり


皆んな同じ風に思っているんですねデレデレ




で。



今日学年便りを見て唖然ゲロー


再来週授業参加、懇談会とか


修学旅行説明会とか



今月だけで私有給何回取れと❓




しかもあれだけ心配した修学旅行。。



なんと。。。




来月の下旬には行くってよ‼️



ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


じゃあさ、そんな慌てて転校しなくて良かったんじゃない?


学校側も知ってたなら教えて欲しかったよ。。。



まぁ。



今更言っても仕方ないので。



珍しく


主人曰く



照れ一泊してさ、旅行したら仲が深まると思うよ



との事。



確かにね。


旅は道連れ。

↑使い方おかしいかな?


でも


ボーイスカウトもやるんです。


新しく入った間もない子を混ぜてのキャンプ


歓迎キャンプって言うんですが。



逆にお別れの時は

追い出しキャンプ(笑)



ま、確かに不安はあるけど。



いいタイミングかな?



とりあえず



非常事態宣言にならない様に祈るだけですね滝汗