PTAについて | 三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹と3日坊主母さん

三姉妹のワーキングママ
職種は主に毎日注文から建売の間取りを扱う仕事をしています( ´ ▽ ` )
三女の小学校入学までに正社員を目指す!

今日ちょっと


家族付き合いしているママさん


PTAの本部役員を2年縛りでやってくださったの


ですが


話を聞くと


やってみると意外に悪く無かった。ニコニコ


因みに


我が家校では


PTAになると運動会や発表会はきちんとPTA用の写真撮影エリア(ゴール)付近が確保されたり

発表会は前方で閲覧が出来ますニコニコ



ただやはり


人間関係が嫌な人もいるそうで


前回嫌な感じだったからやりたくない。

も実際いるそうで



またPTA会費も支払いたくない。とか


入りたくない。とかもあるそうで。



実際にPTA会費は子供達の為に使われているとの事ですか

因みに運動会の参加賞や、卒業記念品などが当てはまります


関わって居ない人には



不鮮明ですよね滝汗



そういうところが鮮明になれば保護者も納得して


支払いに応じると思うのですが。。



また


外国の方向けに


英語表記や、やさしい日本語で訳した手紙も必要


じゃないかと。



我が家は転校先で1人2回しなければならず滝汗



でも頭か無理とはいわず


仕事をしていても


出来ない理由をきちんと書けば無理強いは


されないかな?と。



甘いかな?



でも参加はむりでもお手伝いします。と言う



方向で伝えるのが大人な対応かな。。




とりあえずわたしは



参加は可能ですが仕事の都合上、出れない日もあります。



と書きました。



あとは自分が楽しんでやれそうな物を選ぶだけ。



ま、奉仕ですから。


やりたくないものより


やりたいものを選んだ方がいい。と思いました。





やー滝汗



どーなるかな。



怖っ。