当たり前のしあわせ | ありがとう  命の恵みに感謝して  頂きます

ありがとう  命の恵みに感謝して  頂きます

生まれてきてくれて ありがとうございます♡
今日も ご訪問くださり ありがとうございます♡    


           



夫とは 今年で4回目の夏を一緒に過ごしています

休みを取って どこかに旅行をしたことは一度もなく…… 
FBで友達が夏休みを楽しんでいる様子を見て いいなぁ~と思ったりしました

そんな人を羨むような気持ちでいると 日々の暮らしの中に満ちているしあわせを見過ごしてしまうものですね

こんなふうに 悶々としているといつも 夫の出張や夜勤が急に入り 当たり前の日常が急になくなって動揺した時に やっと…… 当たり前の日常がとてもしあわせだったことに気づかせてもらえます

素直に 夫の不在を寂しく感じ いつも仕事を頑張りながらも 家族のしあわせを優先させてくれていることに深く感謝できました

忙しい中 家族を大切にすることを日々実践するのは簡単ではありません
夫は 長年ワーカーホリックで苦しんだ経験があるから出来るのかもしれません
出逢ったとき 深い愛のある人 と直感した通りの人でした

本当に いつもありがとうございます
どうぞ身体は大切に 元気でいてくれますように



子どもの頃から夢見ていました・・・・・
夫婦と子どもが 心身ともに健やかでいられる当たり前の日常を 初めて過ごしています

当たり前のしあわせというのが どんなに 素晴らしくて 希望に満ちていて 尊いものかということを知ることができました

このことに気づくと同時に 自分の子ども時代にも 家族と共に過ごした しあわせな時もいっぱいあったことに気づけました




当たり前の時は 奇跡の時なんですね

当たり前ほど しあわせなことはなくて 
当たり前は 実は奇跡の連続で できていたんですね

でも このしあわせに執着するのではなく
いつも 今ここにある 確かなしあわせを感じていたいです



$ありがとう    命の恵みに感謝して  頂きます

『当たり前のとき は 奇蹟のとき』
http://ameblo.jp/naoimajine/entry-11595374968.html
Imagine 
~想像してみて みんな ただ 今を生きているって~ 

書のブログですラブラブ 見に来てくださいね(^-^)ノ~~




夫が夜勤の夜 とっても とっても いい子でいてくれて ありがとうね

あなたがいてくれて かあちゃんは とっても とっても しあわせです
ありがとうございます
$ありがとう    命の恵みに感謝して  頂きます



最後までお読みくださり ありがとうございました

皆様 ご自愛して お元気にお過ごしくださいねclover*


ぶーぶー 応援いただけましたら幸いです
      ↓
    免疫力・抗酸化力 ブログランキング
      

ぶーぶー ブログのトップページへ
      ↓
    ありがとう  命の恵みに感謝して  頂きます




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ お知らせ ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

8/31(土)は、カウンセラー澤谷 鑛先生による
THE ZEN セミナーVol.1 【自己をならうということ】
が開催されますよ( ´ ▽ ` )ノ


☆☆ THE ZEN ~ZEN mind,Beginner’s mind~ ☆☆


●Vol.1 【自己をならうということ】  東京開催 8月31日(土)
●Vol.2 【万法に証せらるということ】 東京開催 9月29日(日)
●一泊研修会inおごと温泉 【「空」じる力~心のデトックス~】
 11月9日(土)14:00~ 11月10日(日)13:00昼食後解散


澤谷先生は30年間カウンセリングを続ける中でこの「禅」の教えに
注目してきました。
しあわせな人生を実現する為に「禅」の教えが大いに役にたちます。
通常のセミナーでは広義にわたってしあわせな人生の秘訣をお伝え
しておりますが、今回に限り「禅」「仏教」に特化した講義を行います。
このセミナーは、東京近郊の方でない方もインターネットにて全国どこ
でも受講できます。
又、予習復習ができるように特設サイトを作成する予定です。
この企画は、後にも先にも今回だけです。逃すと二度とありません。
この機会に是非ともご参加下さい。


=================================
「THE ZEN セミナーVol.1~ZEN mind,Beginner’s mind~」in 東京
        ~自己をならうということ~

◎日時◎ 8月31日(土)10:00~16:00
◎会場◎ 中央区産業会館
☆ゲスト☆ ヤナギマン氏(作曲家・編曲家・音楽プロデューサー)
↓ お申し込みはコチラから!↓
http://www.kou-sawatani.com/sem-thezen.html
=================================