こんばんは。

心と身体にアプローチする♪
健幸食コーチの美月です。

今日もご覧いただき、
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


【個人セッション】
4月17日(月)21時より
募集開始!

3日間限定で募集致します。
お楽しみに♪



モザイクメロン。
先日スーパーに行ったら、
もうメロンが置いてあったから買っちゃった♡
閉店前だったから30%オフだったんですよ〜♪
{F4457316-CEA9-4EF6-92C9-0FC18B99CBFD}


先日、こんな記事 を書きました。


地道で分かりやすいものから始めると・・・?
➡︎ “小さな成功体験”  に!
➡︎それを積み重ねると ・・・??
➡︎“自信になる♡




・・・でも、

クローバー “成功体験” って何なん・・・?

クローバー 三日坊主で続かへんねんけど・・・。泣

と、いまひとつピンと来ないあなたがいる。




そりゃ〜、そうですよね汗


(こんな記事書いてる私も、
三日坊主で続けられてないこと多いです。
(英会話とか簿記の勉強とかね?)




でも、大丈夫 カナヘイきらきら


確実 強引) に 
“成功体験” を “積み重ねる” 方法を
お伝えします(≧∇≦)










それは、



















行動に
移す前に、
ひとつひとつ
言葉に
出すこと。










・・・ハイ?滝汗




と、思ったでしょう??


でもこれ、効果的なんですよぅ♪




例えば、

さくらんぼ 「痩せたいな〜」と言いながら
     お菓子ドカ食い

さくらんぼ 「彼氏ほしいな〜」と言いながら
     合コンや紹介の誘いを断る


これって、
言葉と行動に矛盾
生じてるんですよね〜。


{02A1560B-05F7-444B-99A7-96C4B7A3E652}

言ってることとやってること、
違うんじゃニャいの〜??




でも例えば、

クローバー 「喉かわいたな〜。今からお水飲む!」
     と言ってから水を飲む

クローバー 「寒いな〜。今から暖房つける!」
     と言ってから暖房をつける

クローバー 「今日は月曜日だ〜。会社に行ってくる」
     と言ってから出勤する


これって、
言葉と行動に矛盾は無いですよね??




だからこれを繰り返していると、
“この人は言葉に出したことを
必ず実行する人” なんだと、
脳が思ってくれるんです♪


めっちゃおトクな方法だと思いません?

{001DFF60-4095-40DB-AF4E-36853BDF8149}

「聞いてよ奥さん、すっごいおトクなの〜!」




だから、
これ(⬆︎)を繰り返すこと
“成功体験を積み重ねる” に繋がる
    というわけなんですねカナヘイハート









・・・ただね。


この方法を真面目にやってると、


ちょっと(かなり)
変な人っぽく見えるでしょう??笑




だからまずは、
人があまり見ていない
自分の部屋とかでしてみることを
オススメします。笑


例えばお風呂あがりに

いちご 「化粧水の次は美容液つけよ♪」
     と言ってから美容液をつける

いちご 「髪乾かそう♪」
     と言ってからドライヤーかける

いちご 「明日の準備してから寝よう♪」
     と言ってから準備する

いちご 「寝る前にお水飲もうっと♪」
     と言ってからお水を飲んで寝る


これなら、
人目を気にせず出来そうでしょう??




慣れる頃には、
成功体験をたくさん積んで、
少しずつ自信がつき始めてるはずですよ♡


ぜひ、ウキウキしながら
試してみてね♡
(最初はムリやりにでもウキウキするといいですよ)






では、また( ´ ▽ ` )ノ

{0C5AD1D6-250A-45F6-ACC8-642D01E4BA0B}